さすらいネコの部屋

趣味で色々作ります。

LINEスタンプ第4弾予告!!

LINEスタンプの第4弾を申請する事に致しました! ねんどネコのウェディングバージョン。 結婚式に参列してくれる方への当日のお礼の気持ちを込めて作ったもので、 お祝い、お礼、カップルでの使用をイメージしています。 それ以外でも使えるスタンプも多く含…

ねんどネコ 販売開始!

LINEスタンプ第3弾発売されました!! 関西弁を話す2匹のネコ。 こちらの人形がモデルです。 いつかスタンプにしたいと思っていたので実現出来て嬉しい! 益々愛着が湧いてきます! 今後とも応援宜しくお願いします! store.line.me

LINEスタンプ第3弾予告

LINEスタンプ第3弾を計画中! 私のブログのアイコンにもなっている2匹のネコがモデル。 半年程前に私が粘土で作った人形です。 そんな彼らに関西弁を喋らせ、温かい感じのスタンプにしました。 お楽しみに!

風鈴絵付け

京都の綴喜郡にある正寿院というお寺は風鈴寺という事で有名です。 ここでは風鈴の絵付け体験が出来るのです! これは花火柄! 1000円で風鈴を購入したら、あとは自由に絵を描けます。 アクリル絵の具で内側から描くのでかなり難しく、 線と点を描くので精一…

癒しのキノコ 販売開始!

LINEスタンプ第2弾「癒しのキノコ」が発売されました! store.line.me スタンプ自体はシンプルですが、かなり苦労しました! というのも元々は仏像スタンプを作っていたのですが、 宗教を扱っているという事で承認されず、 ちょこちょこ編集を繰り返しながら…

えりまきネコ

樹脂粘土でネコを作りました。 男の子と女の子の招き猫で、この後首に襟巻を付けて完成。 彼らには大きな使命があります。 私のLINEスタンプを広める為のイメージキャラクターとなる予定。 はてなブログのアカウント「さすらいネコ」、 LINEスタンプのクリエ…

きぐるみサラリーマン 販売開始!

前回チラッと紹介しましたが、 本日無事にLINEスタンプ「きぐるみサラリーマン」が発売されました! store.line.me メガネとネクタイがトレードマークのサラリーマンスタンプ。 使いやすい挨拶・連絡系がメイン。 サラリーマンが動物・植物・石像に変身しま…

LINEスタンプ制作中

この度LINEスタンプの制作に挑戦しました! パソコンをタブレットに買い替えると、ペンがセットで付いてきた事がきっかけです。 いざ申請しようと思ったら「作品が確認出来るURL」の記入欄があり、 自分がこの作品を作ったという証明が出来るURLを記入すると…

信楽焼

信楽へ行って、初めてのろくろ体験をしました! 全部で5つ作り、気に入った物2つを選んで焼いてもらえます! 完成作品がこちら。 焼いたら縮むとは聞いていたけれど、想像以上に縮んでおり、 大きめのスープ皿をイメージしていましたが小鉢になっていました…

2017年 年賀状

手作りキャンドル

手作りキャンドル体験でパンダを作りました。 丸いキャンドルとシート状になった色つき蝋のセットがあり、 お湯で温めながら捏ねてパーツを作ります。 シートが余ったので子パンダとヒヨコも作りました。

2016年 年賀状

手に持つバナナにこだわりました! 影やグラデーションで立体的にしてみました。

ジンメンカメムシ

6才になる男の子が、図鑑に載っているジンメンカメムシがツボだそうです。 こんなの。 ちょっと気持ち悪いです。 見ると毎回爆笑するそうで、誕生日に作ってあげました。 裏面にクリップを付ける事で遊べる様に工夫しました! が、立体的になった事で不気味…

2015年 暑中お見舞い

引越しのお知らせを兼ねた暑中お見舞い。 カモメの姿で新天地へ向かうイメージです!

ムーミン

ムーミンが好きな子が居ると聞き、ムーミンと仲間達を作りました! こんなパーツを組み合わせて作ってます。

2015年 年賀状

妖怪ウォッチ

5才の男の子の誕生日プレゼント。 妖怪ウォッチを作りました。 じばにゃん、こまさん、ウイスパー、ツチノコ。 ツチノコはマイナーなキャラっぽいけれど、 幸運を呼ぶレアキャラだそうで加えてみました。 収納ケースは時計にしました。 中心を裏で固定して…

巡視船「あそ」

門司の「関門海峡ミュージアム」という博物館に行きました。 ペーパークラフトで船を作れるそうで、持ち帰りました。 第7管区海上保安本部 福岡海上保安部所属 1000㌧(PL)型巡視船「あそ」 かなり細かかったです! 切るだけでも一苦労。 作る人の事を考えて…

2014年 年賀状

仮面ライダー・ガイム

幼稚園の男の子に作りました。 キラキラ紙は貼り付けが難しく苦労しました^_^;

ポケモン

小学生の男の子にポケモンを作りました。 ピカチュウがカプセルの中に入れられるようになっています。

モンスターズ・インク

モンスターズ・インクにハマっていた4才の男の子へ。 誕生日プレゼントを作りました。 家の中にはこんなキャラクターが入ってます。 元々は人形だけでしたが、収納する袋があったら良いなと思い、家を作りました。 ハロウィンだったのでカボチャの人形も作…